昔ながらのアメリカンダイナーを楽しめる「AMERICAN HOUSE 辻堂店」

古き良きアメリカ映画の世界に入り込んだような気分が味わえるアメリカンダイナー。
レトロでオシャレな内装と、ボリュームたっぷりの食事メニューが楽しめることで人気ですね。

海辺の街・藤沢のゆるやかな空気感と相性がよく、人気のお店が市内にたくさんあるのをご存知ですか?

今回はアメリカの旅先で食事を楽しんでいるような気分が味わえるオススメのお店「AMERICAN HOUSE 辻堂店」をご紹介します♪

ロードサイドにあるアメリカンな雰囲気あふれる店舗

JR東海道線・辻堂駅南口から海方向へまっすぐのびる道路沿いに「AMERICAN HOUSE 辻堂店」はあります。

この道は以前ご紹介した「辻堂海浜公園」までつながっていて、我が家は公園で遊んだ帰り道によくお店へ立ち寄っています。

クタクタになるまで遊び、ぺこぺこのお腹でアメリカンな料理を楽しむ!という親子ともにお気に入りな週末の過ごし方です。

外観は、白地のタイルにアンカーのロゴとネオンの看板、レンガの柱とグリーンの植栽。
入り口には「aloha」と書かれていて、ハワイのゆるやかなムードも感じます。

暖かく天気が良い日は、テラス席の透明カーテンが開けられて開放的!
テラス席はペット同伴OKなので、わんちゃん連れのお客さんもリラックスして食事を楽しめます。

アメリカ映画に飛び込んだようなこだわりの内装

店内はアメリカのクラシカルなポスターが並び、ボックス席やテーブルクロスもまさにアメリカンダイナーの雰囲気!

照明やインテリア雑貨もこだわりが感じられて、まるでレトロなアメリカ映画に出てきそう。
キッチンカウンター周辺もオシャレなので、ぜひすみずみまでチェックしてみてください♪

入り口横にはテラスへ繋がるドアがあり、我が家はお気に入りのテラス席へ。

透明カーテン越しでもこの開放感!
暖かい季節はもちろん、冬でもヒーターやブランケットがあるので暖かく過ごせますよ♪

店名のネオンサインと、ビンテージの看板がオシャレです。

アメリカ旅行気分でワクワクできるメニューの数々!

メニューは英語表記付きで、旅行気分でワクワク。
もちろん日本語もあり、写真が多く見やすい所はやはり日本のいいところです!

紹介しきれないほど豊富なメニューは、バーガーやステーキなど王道なものから、メキシカン、エスニックなど多文化が混ざり合ったアメリカンスタイルです。

キッズミール(ドリンクつき)やキッズチェア、キッズ用のカトラリーもあるので、小さな子ども連れも安心です。

アメリカンダイナーの飲み物といえば、おかわりができるコーヒーとシェイク!
ビールは日本、メキシコ、アメリカのものがあり、懐かしのメロンソーダフロートや、モヒートも人気のようです。

テーブル横のケチャップやホットソースもアメリカっぽい小道具に見えます♪

こだわりのシェイクは見た目も量もアメリカン!

子どもがこのお店に来たがる理由の一つは、こちらの「バニラシェイク」です!

高さがあり、ホイップもモリモリ!
アイスクリームをたっぷりと使った濃厚な味わいです。
アメリカでよく見るオレオシェイクもおいしいですよ。

アメリカのミックスカルチャーを味覚で堪能!

前菜のこちらはメキシコ料理でおなじみの「ナチョグランデ」です。
トルティーヤチップスの上にチーズ・タコミート・アボカド・フレッシュサルサなどのトッピングがのり、ビールのおつまみにぴったり。

続いて到着した「カリフォルニア・コブサラダ」がこちら。具だくさんでチーズたっぷり!
ドレッシングを選ぶことができます。

こちらの「ハンバーガー」は、子どもとシェア。
お店の方がハーフにカットしてくれました。
パティはジューシーで、フレンチフライが太くポテト感が楽しめます。

バーガーはテキサス、ニューメキシコ、カリフォルニアといったアメリカ各地の名がついたものなど種類が多く、食べ比べてみるのも楽しそうです。

こちらはアメリカ南部名物のスパイシーな米料理「ケイジャンジャンバラヤ フライドエッグ添え」です。

ケイジャンスパイスがきいたご飯と野菜、エビ、チキンなどの上に目玉焼きがのっています。
レモンをしぼると酸味とスパイスがよく合って、ビールがすすみます。

最後にこちらは「キャラメル&チョコレートバナナパンケーキ」です。
ほろ苦いキャラメルとバナナがよく合うひと皿。
家族でシェアしてペロリと完食しました!

スタッフの方々も明るい笑顔で、とても心地よい接客でした。

アメリカ旅行はハードルが高くても、雰囲気のよいアメリカンダイナーは手軽に楽しめます。

幅広い年齢層の方が来店しているので、ワンコと暮らす両親も今度誘ってみようと思います。

みなさんもぜひ、アメリカ料理を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?

AMERICAN HOUSE 辻堂店
住所:神奈川県藤沢市辻堂6-4-11
アクセス:JR東海道線「辻堂駅」徒歩約14分
営業時間:金・土曜日 11:00-23:00(L.O 22:00)
日〜木曜日 11:00-22:00(L.O 21:00)
電話番号: ​0466-52-6785
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。