親子でほっと一息つきたくなるパン屋さん「パン・ド・ナノッシュ 藤沢弥勒寺店」

あっという間に4月も後半ですね。
春から新生活が始まった方は、少しずつ落ち着いてくる頃でしょうか。

我が家は新しい環境に少し慣れてきた一方、緊張が解けて気疲れを感じた先日、
「ランチはパン屋さんで好きなパンを選んでのんびりしよう!」と親子で出かけました。

そんなほっと一息つきたい時にオススメの「パン・ド・ナノッシュ(Pain de Nanosh) 藤沢弥勒寺店」を今回ご紹介します♪

駐車場あり!弥勒寺エリアのテラスが開放的なパン店

「パン・ド・ナノッシュ 藤沢弥勒寺店」は藤沢駅北口から柳通りを直進した村岡隧道沿いの弥勒寺エリアにあります。

店舗横の第1駐車場とすぐ道沿いの第2駐車場があり、合計29台と余裕があるのでお出かけのついでに車で立ち寄るのにも便利です。

直線的なデザインと落ち着いた木目の外観がとてもオシャレ!
広く開放的なテラス席は、グリーンが程よく配置されていて海外のカフェのようです。

屋根とグリーンが心地よい日陰を作るテラス席は20席程。
外はペットとの飲食もOKで、買い物中に利用できるリードフックもあります。
愛犬とのお散歩後にちょっと休憩するのもいいですね♪

そしてこちらが子どもたちのお気に入り!木のブランコです!

がっしりとした太さのある流木のフレームにベンチの部分が金具でぶら下がっています。
揺りイスのように優しくゆらゆらするのが楽しくて、毎回欠かさず乗っています。

明るく湘南らしさを感じる店内!ゆったりパンを選べます

店内は入り口側からパンの並ぶ売り場、中央がレジ、奥が客席になっています。
左手側はガラス張りの厨房で、パンが焼き上がる様子を見ることができます。

ベビーカーのままパンを選ぶことができる広めの通路の幅は、小さな子ども連れの方にうれしいポイントですね。

店内のイートインスペースは席数が20席以上。
内装は全体的に明るい色調で、前面窓からの自然光で開放的な印象です。

レモンなどのフルーツが入ったデトックスウォーターのサーバーが隣にあり自由に利用できます。

湘南らしい海辺の景色やサーフィンの写真が展示されていて、ゆったりと広い空間です。

キッズチェアやブランケット、絵本・雑誌や迷路のおもちゃが用意されていて、手洗い場には踏み台もありました!キッズフレンドリーですね♪

子どもと過ごすためのちょっとしたサービスが揃っていて、安心して一緒に息抜きができます。

豊富な種類のパンに子どもから大人までわくわく!

パン売り場は陳列の棚が多く、焼きたてのパンが次々と並びます。

定番商品から季節限定のもの、アレルギー表記があり小さな子どもから食べやすいもの、大人が食事として満足できる惣菜系から、バラエティ豊かな食パン、焼き菓子など、いつ来ても種類豊富なパンたちにワクワクします!

さらには、わんちゃん用のスナックもありました!

上段の「明太フランス」や「オリーブとアンチョビのフィッセル」は食事にはもちろん、ワインのお供にもぴったりです。

下段は子どもがもう何度リピートしているか分からないカワイイ系のパンたち。
自家製カスタードクリームのクリームパンは優しい甘さでオススメです。

丸い系の惣菜パンが並ぶこちらの棚も、いつもどれにしようかと悩む種類の多さ!

食べきりやすいサイズ感で、食材も子どもが口にしやすいものが多いと感じます。

コッペパンの惣菜サンド系もランチにオススメです!
冷蔵コーナーには食パン系のサンドイッチやケーキ類もあります。

こちらも家族が必ずと言っていいほどリピートしている「自家製カレーパン」。

お店の方にお願いすると、アツアツの揚げたてのものを用意していただけます!
ザクザクっとした食感の衣は軽めで、どこか懐かしい味わいのカレーがやみつきになります。

子どもにも聞いてみた!オススメのパンをご紹介!

パンが大好きな我が家の子どもは、お気に入りのパンの陳列場所を覚えているほどのリピーター!
そこで、「パン・ド・ナノッシュ 藤沢弥勒寺店」でのオススメパンを聞いてみました!

お店に入る前から狙っているのはカワイイこちら。
「カボチャのプーさん」です!

1歳頃から、もうこのパンを食べたくてお店に行きたがる程のお気に入りです。
カボチャクリームがしっとりとした柔らかいパン生地に包まれていて、優しい味わいのパンです。

こちらは子どもと取り合いになる程、私も大好きな「メロンパン」です!

POPに「こがしバター風味のふんわり幸せメロンパン」と書かれている通り、周りのクッキー生地が香ばしくホロホロの食感がたまりません。

中のパン生地は軽くふんわりしているので、お腹いっぱいかな?と思ってもつい食べてしまう一品です。

こちらは家族全員が大好き!「コロッケバーガー」です。

厚みのあるホックホクのコロッケ全体にたっぷりの特製ソースによく染みています。ケチャップ、マヨネーズ、ソースを混ぜ合わせた特製ソースは、コクと酸味のバランスがまろやかな味わいで千切りキャベツとの相性が抜群です!

ぜひ作り立てのおいしさを味わっていただきたい一品!

他にも、クロワッサンやデニッシュ、フランスパンやカンパーニュなども並び、幅広いラインナップから自分好みのものを見つけられるワクワクがあります。

カフェドリンクメニューのコーヒー、カフェラテ、ホットティー、100%ジュースの他にも、冷蔵コーナーにパックの牛乳やジュースがあります。

子どもの「これ好き!」が多く並ぶ「パン・ド・ナノッシュ」のパンは、口当たりや味わいが優しいものが多く、親子で一緒に楽しめるのが魅力です。

月ごとに季節の食材を使った新メニューが並ぶので、そこも楽しみの一つ!

ちょっと息抜きをしたい時に、焼きたてパンと親子でリラックスカフェタイムでほっと一息ついてみてはいかがですか?

「パン・ド・ナノッシュ 藤沢弥勒寺店」
住所:神奈川県藤沢市弥勒寺2-5-1
アクセス:JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩16分

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。