藤沢駅徒歩3分!本格グルメバーガーを味わえるアメリカンダイナー「GRABS」

藤沢駅南口からほど近い、アメリカンカジュアルな雰囲気が漂うこちらのお店。
グリーンと木目を基調とした外観で、入り口の大きなハンバーガーの置き物が目を引きます。

今回は肉の旨味あふれるグルメハンバーガーで人気のアメリカンダイナー&バー「GRABS(グラブス)」をご紹介します♪

初訪問はオープンした2016年当時、お肉の焼ける香ばしい匂いに引き寄せられました。

その時は「お酒の瓶が並んでいるけれど、小さな子どもと一緒で大丈夫かな…?」と思ったのも束の間、キッズメニューもあり、気さくな接客で安心して食事を楽しめました。

何よりその味に大満足!それ以来「今日はおいしいハンバーガーが食べたい!」という日に、家族でお世話になっています。

まさにアメリカンダイナー!オシャレなリラックス感満載の店内!

店内は、ウッディな内装にアメリカンな小物がオシャレに配置されています。
アメリカ西海岸と湘南らしさがミックスされたリラックス感のある雰囲気。

流木を使ったライトやクラシックなインテリアを見るのも楽しみの一つ。
子どもは「あれは何の骨?」と壁にかかっているバッファローと思しき鋭いツノに興味を持っていました。

4人がけのテーブル席が3つ、カウンターは7席あります。

アメリカンダイナー感のあるカウンターテーブルは、1人で気軽に来店するもよし!夜にお酒を飲みながら友人と食事を楽しむのもいいですね!
すぐ目の前で調理の様子を見ることができますよ。

夜はバーとして大人の楽しみ方が広がる!

こちらは入り口横にあるお酒が並ぶコーナー!

お店イチ押しの組み合わせは、ハンバーガーとビール!!
特にこれから気温が上がる季節には最高ですね。

ビールの銘柄は、GRABSの食事にぴったりのものを厳選しているとのこと。
ハートランドの生ビール、クラフトビールはアメリカ各地のものから、鎌倉ビール、江の島ビール、その他季節の地ビールなどが揃っていました。

その他のアルコールメニューは、ワイン、カクテル、ハイボール、焼酎、日本酒、泡盛、梅酒など、さすがバーと名がつくだけに種類が豊富です。

ハンバーガーとビールで1杯!ちょっとしたご褒美気分で楽しむのもいいですね♪

主力のハンバーガーメニュー!一品料理の幅広さも魅力!

お店の主力ハンバーガーを中心とした食事メニューがこちら。

11種類ものハンバーガーに、トッピング、ソースのカスタマイズもできます。
ハンバーガーにはポテトとピクルスがついています。

サイドディッシュや一品料理のメニューにもワクワク!
アメリカン&メキシカンでは定番のナチョスやチリビーンズ、バッファローチキンウイングなど、アメリカンダイナー感が出ています!
現地で食べたことがある方は思わず「懐かしい!」と注文したくなる品があるかも?

普段はランチにハンバーガーを注文することが多いので、次は夜にステーキなどの肉料理、ご飯ものなどハンバーガー以外のメインも食べてみたいと思います。

飲み放題のプランつきパーティーコース料理や、貸し切りでの利用(15名~23名まで)もOKとのこと!
グループでの会食やお祝いなど、さまざまなシーンに利用できますね。

平日のランチ限定メニューがこちら。
サラダとドリンクがついてお得なセットになります!
ランチのセットドリンクで生ビールが選べる所はめずらしいですね♪

100%ビーフの肉汁あふれるパティが絶品!カリカリの細ポテトも好相性◎

ではここからは、我が家がリピートしているメニューをご紹介します!

まずは、一番シンプルにハンバーガーを楽しめる「GRABS クラッシックチーズバーガー」。
自家製パティに、レタス・チェダーチーズ・トマト・グリルドオニオンが重なります。

GRABSのハンバーガーは、全て100%ビーフの自家製パティ。
ミンチ肉は粗びきと細引きの二種類を使い、噛みごたえの楽しさと食べやすい食感のバランスにこだわっているとのこと。

また、自家製のタルタルソースが肉汁あふれるパティの旨味と絡み、玉ねぎやピクルスの風味と合わさってGRABS独特のいいアクセントになります!

また、サイドのポテトは一般的なものより細く、カリカリと食感よく揚っています。
ジューシーなハンバーガーにアツアツのカリッとしたポテトが好相性!
クセになる組み合わせですよ♪

こちらが一番人気!お店イチ押しの「カリフォルニアバーガー」です!

アボカドがずっしりと入り、より食べ応えもUP!
口を縦に開ききれないほどの高さがあり、色鮮やか!見た目にも迫力があります。

アボカドのクリーミーな食感と厚みのある自家製パティとの組み合わせが大好きで、何度リピートしてもまた食べたくなる一品です。

こちらは好きな人にはたまらない!「ブルーチーズバーガー」です。

自家製パティに、レタス・ブルーチーズ・ベーコン・グリルドオニオンが重なるコクと旨味の相乗効果のような組み合わせ!

ピリッと独特な風味のあるブルーチーズが、パティとベーコンの旨味を引き立てる絶妙なバランスです。
一度食べたら抜け出せない深い味わいなので、未体験の方はぜひ試していただきたいです♪

最後に、セロリと一緒にソースにディップして食べる「バッファローチキンウイング」。

辛いタレと酸味のあるソースが絡んだチキンは、ビールとの組み合わせが格別です!
汗をかいてビールがおいしくなるこれからの季節に、合わせて楽しみたい一品です。

「お肉の旨味にこだわった、おいしいグルメハンバーガーを堪能したい!」
そんな時にはぜひ、みなさんも「GRABS」でアメリカンダイナー気分に浸ってみてはいかがですか?

「GRABS(グラブス)」
住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-16-14 ヤマキビル 1F
アクセス:JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線「藤沢駅」徒歩3分
電話:0466-65-0407
営業時間:11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンク L.O. 14:30)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンク L.O. 23:30)
定休日:水曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。