食べたら笑顔がこぼれちゃう!辻堂のこだわりパン屋さん「Pan Stage Lipple」

辻堂駅から歩くこと約8分、地域密着型のパン屋さん「Pan Stage Lipple」があります。
お店の通り沿いを歩くとパンが焼ける香ばしい香りが漂い、なんだか幸せな気持ちに。

焼き立て、揚げ立て、作りたての商品はもちろんのこと、国内産の小麦粉をほとんどの商品に使用しているというこだわりに惹かれ、訪れてみることにしました。

駐車場・駐輪場完備!気軽に購入できるパン屋さん

「Pan Stage Lipple」さんは、テラスモール湘南や辻堂海水浴場などさまざまな施設がある辻堂地域に店舗を構えています。

茶色の壁にオレンジの屋根、店舗入り口にはコカ・コーラの自販機があり、パン屋さん特有のおしゃれな雰囲気であふれています。

店舗入り口には駐輪場が、店舗裏側には車が15台も収容できる駐車場が完備されており、徒歩、自転車、車などいろんな手段でお買い物ができるのも特徴です。

辻堂でも駐車場のない店舗が多く、お買い物をするのに駐車代がつどつどかかることがあるのでどんな手段でも行けるのは助かりますよね。

車から降りて店舗入り口へ向かう途中、こんな場所を発見!

店舗の中がチラリと見える窓の上には「天然酵母 焼きたてパン」と大きく書かれているのです。
天然酵母、焼きたてパン…。どちらもパン好きにはそそられる言葉で気持ちが高揚します!

さらに入り口に行ってみると手書きのボードがあり、4月のおすすめメニューが書かれていました。

今の季節にピッタリな甘夏を使ったメニューだなんて、とてもおいしそうですよね。
価格もリーズナブルですし、何よりボードに描かれているイラストがかわいい!
5月はどんな商品がおすすめになるのか今から楽しみです。

入った瞬間から商品がズラリ。迷ったらおすすめ商品を!

お店に入ってみると、すぐ目の前にズラリとおいしそうなパンが陳列していました。

店頭のボードに書かれていたおすすめメニューの「甘夏あんぱん」や「甘夏デニッシュ」も目の前の棚に。
お店イチオシの商品が置かれているのかもしれませんね!

さらにお店の周囲を囲うように惣菜パンや菓子パンなどの商品が並んでいるのですが、その商品数に圧倒されてしまうほど。

平日の午前に訪れたので品数がそろっていましたが、Googleの口コミを見てみると人気で品切れになることもあるのだとか。
全部の種類のパンから吟味したい方は早めに行くのが良いかもしれません!

いよいよ購入しようとトングを拝借。
…ですが種類がたくさんあるうえに店員さんがちょくちょく焼きたてパンを運んできてくれるので、どのパンを買おうかすごく悩んでしまいました。

できれば気になるパンを全て買ってしまいたい…。
でも小麦粉も価格高騰してきているし、きっと合計金額が高くなってしまうのだろうな…と恐る恐る価格を見てみると驚き。
どの商品も見た目以上にリーズナブルなのです!

サンドウィッチなど手のこんでいる商品も300円台のものが多く、食べたい商品を気にすることなく購入できました。

帰宅してから食べるのが楽しみです!

おいしくて手が止まらない!こんなに買って〇〇円

帰宅してからお昼までまだまだ時間があったのですが、パンが気になりすぎてすぐに食べることにしました。

今回私が購入したパンはこちら。

食パンや惣菜パン、菓子パンなど全部で9点を購入。

購入した品数からおおよそ3,000円は超えそうなイメージがありますよね。
実際かかったのは2,205円でした!(2023年4月現在)

食パンを購入しても1品あたり300円を超えない安さ…。改めて衝撃を受けます。

リーズナブルだからちょっと手を抜いているんじゃないかな?
…と疑っている方!この写真を見てみてください。

サンドウィッチは野菜やお肉がしっかりと入っておりボリューム満点!

もっちりとした食パンの甘みとフレッシュな野菜、タンドリーチキンの味がマッチしていてとてもおいしかったです。

カレーパンも具がギュッと詰まっていて空洞がほとんどない状態。

どこを食べてもカレーの具が味わえてたまりませんでした。
電子レンジで温めてからオーブンで表面をサクッと焼くと、焼きたてのような食感を味わえましたよ!

お店の公式ホームページにも6つのこだわりが記載されているのですが、書いてあるままその通りだなあと納得しました。

「Pan Stage Lipple」さんのパンを全制覇すべく、また近々訪れたいと思います!

Pan Stage Lipple
住所:神奈川県藤沢市辻堂6-3-9
アクセス:JR東海道本線「辻堂駅」南口より徒歩約8分
TEL:0466-53-7353
営業時間:8:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:有り(15台)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。