長後駅前のレトロで上品な洋食屋さん「パンプキン」

今回ご紹介させていただくのは、以前からずっと行ってみたかった「パンプキン」さんです。
レトロでかわいらしい外観と、ショーケースに並んでいる「車海老のフライ」がおいしそうで気になっていました。
長後駅東口を出てすぐにパンプキンさんはあります。
かぼちゃの看板が目印の、レトロな雰囲気を感じるおしゃれな佇まいです。

かぼちゃが目印のレトロな外観

お店に伺い、まずはショーケースに目を通します。
今回は写真の「車海老のフライ」が目的ですが、他にもおいしそうなメニューがたくさん並んでいますね♪

温かみのある居心地の良い空間

さっそく店内に入ってみます。
温かみのある木目調で統一された、アットホームで居心地の良さそうな雰囲気です。
人柄の良い店員さんに温かく迎え入れていただきました。

席に着いてさっそく注文していきます。
目的の「車海老のフライ タルタルソース添え」と、「海老マカロニグラタン」、デザートのケーキセットで「りんごのタルト」、「カンノーロアイス添え」の4点を注文しました。

お店の雰囲気にあったレトロな調度品

お食事が運ばれて来るのを待っている間に店内を拝見したところ、写真のようなとてもステキな調度品が飾られていました。
こちらはタイプライターとスケールでしょうか?
置いてあるだけで絵になり、一見の価値があります。
私はこのようなヴィンテージ品が好きなので、とても惹かれました♪

そして、なんとこんなところに私の大好きなピエロさん達とうさぎさん達のコラボが!
あまりのかわいさに、本気で欲しくなってしまいました。

クリーミーな「海老マカロニグラタン」

店内を見渡しているとあっという間に時間が過ぎ、注文したお料理が運ばれてきました。
まずは「海老マカロニグラタン」です。
海老の風味と食感が、濃厚なグラタンソースと相まって贅沢な味わいを生み出していました。
お伺いしたのが寒い時期でしたので、温かいグラタンはぴったりでした♪

大きな車海老と濃厚なタルタルソースに大満足

つづいて、楽しみにしていた「車海老のフライ タルタルソース添え」をいただきます。
海老が大きくて贅沢ですね。
サクッとした衣に、ジューシーな海老が包まれており、ひとくち噛むたびに海老の風味が広がっていきました。
タルタルソースは大きな具がたくさん入っており、酸味と甘みのバランスが良く、さっぱりとした風味が海老フライにマッチしていました。
海老が大好きな私も大満足のおいしさで期待以上でした。

デザートも期待以上!さわやかな「りんごのタルト」

デザートの「りんごのタルト」をいただきます。
甘酸っぱいりんごに、さくさくの生地が組み合わさり、バニラアイスとの相性が抜群です。さわやかな味わいが食後のデザートにぴったりでした。
誰にでもおすすめできる、間違いないスイーツだと思います♪

初体験の「カンノーロアイス添え」

私はカンノーロという言葉を聞いたことがなかったので、気になって注文させていただきました。
プレッツェルのような食感の生地に濃厚でなめらかなクリームが入っています。
かためのプレッツェル生地とクリームが絶妙な組み合わせだと思いました。
個人的には新鮮な組み合わせでおいしかったです♪

こちらのお店では市販の製品を使わず、ソースまで手作りしているそうです。
こだわりが感じられ、安心していただくことができますね。

店内は、クラシックが流れる上品で居心地の良い空間になっており、とても幸せなひと時を過ごせました。

たくさんあるメニューはどれもおいしそうで、また近いうちに訪れたいと思います。
ステキな空間で一息つきたい方は、ぜひ「パンプキン」さんに訪れてはいかがでしょうか♪

パンプキン
住所:神奈川県藤沢市下土棚471
アクセス:小田急江ノ島線「長後駅」徒歩約1分
TEL:0466-44-3751
営業時間:11:00-18:00(17:30 L.O.)
定休日:日・火曜日、祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。