国道467号線沿いのおしゃれなパン屋さん「BREAD×flouWA」|高倉

今回ご紹介させていただくのは、以前からずっとお洒落な外観で気になっていた
「BREAD×frouWA(ブレッドバイフラワ)」さんです。

長後駅から徒歩8分、国道467号線沿いの藤沢湘南台病院の向かいに今回伺ったパン屋さん、ブレッドバイフラワさんがあります。
2022年にオープンしたばかりの、2階に広いイートインスペースを備えたモノトーン調のステキなお店です。

駅からも近いですが、店舗表口、裏口に駐車場を備えており、大きな街道沿いにありますので、お車で行くのがおすすめです。

和モダンでシックな外観

入り口にはその日の焼き上がり時間の書かれているボードが張り出されていますので、狙った時間にお目当ての焼き立てのパンを買いに行くことができますね♪

広々とした店内でゆっくりとお買い物

さっそく店内に入ってみます。
広々とした売り場にさまざまな種類のパンがならんでいます。
パン屋さんでこんなに広々とした店内は珍しいのではないでしょうか。
ゆっくりと商品を選ぶことができますね♪
訪れたのはお昼過ぎ頃でしたが、すでに売り切れの商品や残り少ない商品もありました。
人気なことが伺えますね。

入ってすぐ、おすすめ商品が張り出されています。
冬限定商品も多数ありました。

事前にアポのために電話しておりましたが、まずは人柄の良い店長さんにお話をうかがいました。
忙しそうな中でも、快く取材をうけいれていただきました。
店長さんによるとブレッドバイフラワさんではハード系のパンにも力をいれておられるとの事。
写真の通り、ハード系のパンも充実しています。

お伺いしたのは2月でしたので、ちょうどバレンタインデーに向けた商品もありました。

レジの横には揚げパンもならんでいましたが、きなこ揚げパンはやはり人気ですね。
すでに売り切れていました。
次回は購入したいと思います。

これだけ買ってもこのお値段⁈良心的な価格設定

たくさんあって迷いましたが、人気の3種類を含めパンは計6点購入させていただきました。
これだけ購入させていただきましたが、アイスコーヒー2杯分を含め、
なんと1500円以下でした。
良心的すぎる価格設定ですよね。どれもおいしそうですし、つい買いすぎてしまいそうです。

それでは2階のイートインスペースへ向かいます。

解放感のある居心地の良いイートインスペースで実食

イートインスペースは大きな窓と鏡張りの壁で、とても解放感のある居心地の良い空間となっていました。

暖色系の電球がステキですね。
お席は合わせて26席あります。

ソファー席もありました。

電子レンジが用意されています。
こちらで購入した商品を温めなおすこともできますので、冷めてしまっても安心ですね♪

絶品!人気No1の「高倉角煮カレーと申します」

さっそくパンを食べていきたいと思います。
まずは人気ナンバー1の「高倉角煮カレーと申します」をいただきます。
ざくざくしたパンの中には自家製カレーと大きな角煮が入っています。
角煮が入ったカレーパンは珍しいですよね。
1番人気なだけあって食べ応えがあり、絶品でした。
辛さも控え目ですので、お子様にもおすすめだと思いました♪

1度は食べていただきたい「2代目絶品クリームパン」

つづいて、「2代目絶品クリームパン」をいただきます。
ふんわりとした生地に、バニラビーンズがしっかりと香るカスタードクリームが入っています!
濃厚ですが甘すぎません。クリームパンが大好きな私も納得のとてもおいしいクリームパンでした。

みんな大好き、懐かしの「学校の揚げパン」

つづいて、人気ナンバー3の「学校の揚げパン」をいただきます。
揚げパンと言えば、給食に出てきたらうれしい献立でしたよね♪
こちらの揚げパンはなんと100円の商品です!
もちっとした生地に甘いお砂糖がたっぷりとかかっています。
お子様から大人の方までどなたでも気に入りそうな優しいお味でした♪


残りの商品に関しては、帰宅してからいただきましたが、どれも大変おいしくて満足いたしました。知人にもおすすめしたいと思いました。


パンの種類も豊富で、どれもおいしく、価格もとてもリーズナブル!
キレイな内装も魅力的なブレッドバイフラワさんにぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

BREAD×flouWA
住所: 神奈川県藤沢市高倉2325-5
アクセス: 小田急電鉄「長後駅」より徒歩約8分
TEL: 0466-52-7355
営業時間: 9:00-19:30
定休日: なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。