優しい甘さのナンが名物!駅から徒歩1分の「ニューカトマンズキッチン藤沢長後店」

今回ご紹介する「ニューカトマンズキッチン藤沢長後店」は、長後駅より徒歩1分の好立地にあるカレー屋さんです。

お店の入口は、白いタイルに青い文字でレストランと書いてあり、旗も掲げられているのでなんだか外国のような雰囲気。

が、この入口は少しトリッキーで、若干奥まったところにあるので注意が必要です。

入口自体は道から見えないのですが、看板があるのでこちらを見逃さないようにしてくださいね!

私は最初ビルの反対側に行ってしまったので、不安な方はナビをしていくことをおすすめします。

ゆったりとした、異国情緒あふれる店内

扉を開けて店の中に入ってみると、内装も外国のよう!

店内は広く、テーブル席がいくつもあるのでベビーカーなどがあっても安心ですよ。

私は開店してすぐに行ったのですが、すでに他のお客さんがいらっしゃいました。
その後もぞろぞろとランチ目当てのお客さんが入ってきて、出る頃にはほとんど満席になっていました。

一目でわかる人気店っぷりに、食べる前から期待で胸が膨らみます!

偏りのない、幅広いラインナップがそろうメニュー

「ニューカトマンズキッチン藤沢長後店」のメニューは、選びきれないほどたくさんの種類がありました。
カレーだけでなく、サラダやスープ、一品料理なども充実しています。

その内容はタンドリーチキンやシークカバブなどの本場のメニューから、軟骨のからあげやもやし炒めなどの、日本人に馴染みのあるメニューまで幅広いラインナップです。

ついついお酒が進んでしまいそうなメニューが盛りだくさんですね。

おすすめは、お得なランチセット

今回はランチタイムにお邪魔したこともあり、せっかくなのでランチメニューからAセット(¥850)のチキンカレーを選びました。

ライスかナンかを選ぶことができますが、ナンがおいしいという口コミを見たので迷わずナンをチョイス。そして、こちらのセットはドリンクもつくため、今回はラッシーを頼んでみました。

サラダもついて850円、さらにナンはおかわり自由なのでかなりお得ですよね!

注文してすぐに、まずはサラダとラッシーがきました。

サラダは彩りのいい野菜にドレッシングがたっぷりかかっています。

わたしは家で自炊するときは野菜が不足しがちなので、このボリューミーなサラダはうれしかったです。

ラッシーもグラスに並々入っていて、甘すぎないさわやかな飲み心地でとてもおいしかったです♪

続いて、カレーとナンもすぐにきました。

カレーに星模様が書いてあり、ほっこりしました。
さっそく食べてみると、カレーは甘口にしたため優しいお味。スパイスとほろほろのチキンはとってもナンに合います。

アツアツなので、すっかり身体があたたまりました。

ナンは、他のお店に比べてほんのり甘くておいしいです。
生地の優しい甘さがカレーを引き立てるので、パクパクと食べられてしまいます。

カレーもナンもボリュームたっぷりで、空腹で訪問しても大満足のランチです!

ナンはおかわりができるようなのでお店の方に声をかけてみてくださいね!

パクパク食べていると、お店の方が「辛さ大丈夫~?」と声をかけてくださいました。
そこから少し会話をし、その気遣いに身体だけでなく心までほっこりしました。

また、「ニューカトマンズキッチン藤沢長後店」では、テイクアウトもできるようです。

年中無休で夜も遅くまでやっているので、疲れた日にはテイクアウトしてお家で本格カレーを楽しむのもいいですよね。

「ニューカトマンズキッチン藤沢長後店」には専用駐車場はありませんが、駅からかなり近いので徒歩でもあっという間です。

電車にのるついでに。出先からの帰り道に。
長後駅に来た際は、ぜひ「ニューカトマンズキッチン藤沢長後店」に立ち寄ってみてください!

ニューカトマンズキッチン藤沢長後店
住所:神奈川県藤沢市下土棚468
アクセス:小田急江ノ島線「長後駅」より徒歩約1分
TEL:0466-46-3025
営業時間:ランチ 11:00~15:00
     ディナー 17:00~23:00
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。