お気に入りの餃子の味に出会える!鵠沼海岸駅から徒歩3分「鵠沼ぎょうざ」

今回ご紹介するのは、「鵠沼ぎょうざ」です。
鵠沼海岸駅から徒歩3分程度にあります。

冷蔵、冷凍、テイクアウト、全国配送、Uber Eats、イートイン、さまざまな販売方法に対応しているお店です。餃子以外にも麺類や食べるラー油なども売っています。
生餃子の種類は、毎回その日にインスタグラムに投稿されるのでチェックしてから行ってくださいね。

店前には自販機もあり、手軽に買えるのもまた良いですね。
通行していく方が度々足を止めている姿を目にしました。

居場所になりそうなアットホームな店内

こちらが店内です。
商品を売っているディスプレイとイートインの座席が計4つ。

座席も座るところの布がポップな感じで、親しみやすさがありました。
来店した時は、クリスマスの時期にさしかかろうというときだったので、クリスマスツリーがありました。
1人でイートインしようと思って入ったのですが、人の目を気にすることもなくとてもいやすかったです。

どれも気になる餃子と麺類のメニュー

こちらがイートインのメニュー表です。
餃子の種類は、だし餃子、ニンニク餃子、しそ餃子、柚子胡椒餃子、カレー餃子、チーズ餃子、オールスター餃子などいろいろな種類があります。

麺類は、鵠沼まぜそば、激旨辛鵠沼まぜそば、鶏白湯汁そば、冷やし汁そば(夏季限定)がありました。

麺類も気になったのですが、ここはメインメニューの餃子にしました。
どの種類も食べてみたかったので、全種類食べられるオールスター餃子にしました。

「しっかり」味がついたあんの虜になりそう

待つこと10分弱。
オールスター餃子が運ばれてきました。
ちゃんとどの餃子かわかるように書いてくださっているのがうれしかったです。

あんにしっかりと味がついているのでお好みで醤油、酢、ラー油をかけるそうです。

さっそく、いただきます!
だしから順にいただきました。
店員さんがおっしゃっていた通り、ほんのりではなくしっかり味がありました。

全部食べてみて、個人的にオススメしたいのは柚子胡椒です。
辛めなので、辛いのが苦手な方は注意してくださいね。
柚子のさっぱりした味と、胡椒の辛味が効いていて餃子に合います。

2番目のオススメは、にんにくです。
正直にんにくの味自体はっきりとわかっていなかったのですが食べた瞬間、「なにこの絶妙なうまさ」と感じました。

食べている間に何名か来店しており、焼き餃子をテイクアウトしていました。
出来上がりまでの目安時間を聞いてもちろん待っていても良いのですが、その時間に戻ってくるというスタイルも可能なようでした。テイクアウトは、電話予約もweb予約も受け付けているので自分にあった頼み方ができるのはうれしいですよね。

種類豊富な餃子屋さん「鵠沼ぎょうざ」。
しっかりと味がついているあんが魅力的で、どの餃子を食べても間違いなし。
餃子ってこんなにおいしかったっけ?と思わせてくれるお店でした。

店内もアットホームな雰囲気があるので、お一人様でイートインでも大丈夫です。
お気に入りの餃子を見つけてみてくださいね!

鵠沼ぎょうざ
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3丁目5-2
アクセス:JR小田急線「鵠沼海岸」駅徒歩3分
TEL:0466-41-9956
営業時間:火曜〜日曜、祝日、祝前日11:00~19:00
定休日:月曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。