間違いないおいしさ!藤沢で新鮮な魚を食べるなら、定食屋「魚つる HANARE」

皆さん!新鮮なお魚を安くたくさん食べたくないですか!?
そんな希望を叶えてくれるお店が、なんと藤沢駅南口を降りてすぐのところにあるんです!

今回は、定食屋「魚つる HANARE」をご紹介します。

藤沢駅南口を降りてすぐ!

場所は藤沢駅南口を降りて5分ほどのところ、JR線路沿いにあるお店です。そんなに目立つところではないのですが、毎回行くたびにお店は満席です。
この日は土曜ランチタイムということで5組待ちと大人気でしたが、呼ばれるまでは15分ぐらいと待ち時間はそんなにかからなかったです。

新鮮なお刺身が食べられる理由とは!?

フジサワ名店ビル地下一階の鮮魚店「湘南魚つる」さんで売られている鮮魚をこちらの「魚つる HANARE」で捌いて、定食として出されているそうです。

隣がお魚屋さんになっていて、そのお魚屋さんが営む飲食店。
ということで、新鮮で贅沢に色んな種類の魚が味わえ、無条件に料理がおいしいお店です!
私たち家族は、藤沢市に引っ越してきて3年ほどですが、お刺身といったら必ずここを皆さんにおすすめしています!!

そして中に入ってみると店内はモダンな空間で、2~4名がけのテーブル席中心で、奥にはカウンターが5席ほどあります。

メニューはこんなにたくさんあります。メニューを見ただけで、さまざまなお魚が食べられる感じがしますね。

お刺身が贅沢に食べられます!

私はこちらの「刺身定食」を頼みました。オーダーしてから10分程度で配膳されるため、早いです。

毎回このいろいろな種類のお魚が一気に並んでいるのをみて、感動してしまいます。

天然ぶりは脂のノリが絶妙で、贅沢な味わいが口いっぱいに広がり、いくらでもいけちゃいそうです!
真鯛のコリッとしていて弾ける食感もたまらない。
中トロは甘くてほんとにおいしかったです。

この時期しか食べれない新鮮なお魚を食べて、とっても満足です。
そして大きな茶碗蒸しも侮れません。お出汁がしっかり効いていて、具も贅沢でした。貝やお魚がごろごろ。その他にも塩辛やお新香などついて、とてもボリューミーな定食です。
大人の男性でもお腹いっぱいにお刺身が贅沢に味わえます。

ちなみに・・・私はご飯を少なめにしていただいたのですが、おかずがたくさんあるのでついご飯も食べてしまいます。大盛りは無料と書いてありましたよ。

そして夫が頼んだ「本日の日替わり御膳」。

その日の「刺身」「煮焼」「揚」から二品選択できます。

この日は、
刺身:天然ブリ、生マグロ、炙り太刀魚
煮焼:秋鮭の柚あん焼き
揚:地物のカマスとハモのアオサ揚げ

ということで、お刺身と揚げ物を選びました。刺身は期待を裏切らないおいしさで、カマスとハモがふわふわで非常に満足度の高いランチになりました。(夫談)
いろいろな調理法を楽しみたい方はこっちがオススメです!

またこのほかのお店のオススメは、「名物はなれ丼」です。
特製漬けダレのさまざまな魚種が入ったあられ丼で、海鮮茶碗蒸し・温玉・椀物・お漬物が付いています。
ランチメニューはその日のおすすめのお魚がいただけるので、気になる方は事前にホームページや店頭メニューを確認してみてくださいね。

また、ベビーカーでの来店もOKです。店内に置く場所もあります。「魚つる HANARE」を訪れる方は、家族連れやお年寄り、お一人で来ている方など幅広い客層です。

お腹いっぱい食べましたが、帰りに名店ビルの鮮魚店「湘南魚つる」でぶりかま塩焼きと自家製穴子にぎりを買って帰りました。
新鮮で豊富なお魚が食べられ、厳選された海の幸が、季節ごとに代わるメニューに華を添えています。ぜひ魚本来のおいしさが最大限に味わえる「魚つる HANARE」を訪れてみてくださいね。
おススメです!

魚つる HANARE
住所:神奈川県藤沢市南藤沢2-5 KMビル1F
アクセス:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢駅」南口より徒歩約5分
電話番号:0466-47-9399
営業時間:昼の部 11:00~14:30(L.O.14:00)
     夜の部 平日 17:00~22:00(L.O.21:30)
         日・祝 17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ソラ
ソラ
3年前に藤沢市に引っ越してきました。子供と公園に行ったり、カフェへ行ったり出かけることが好きです。とても魅力ある地域なので、様々な場所を開拓し、発信できたらと思います。